[ Androidアプリ ] これはイイ!! 容量の大きい動画もラクラク再生!DivX形式にも対応「RockPlayer Beta」

このアプリはdivx, avi, mkv, mp4, rmvbに対応した動画プレーヤー。

実はとあるDVDを先日リッピングしてmp4形式に変換したのですが、
容量が他の動画と比べると大きく(約436MB)、以下のプレーヤーでは動画の動きが早くなると固まってしまっていました。

  • Android標準の動画プレーヤー
  • RealPlayer
  • YouPlayer

そして今回モノは試しと入れてみたところ…止まることなくちゃーんと再生してくれました!www

動画の再生方法は他のプレーヤーと似ていますが、
まずアプリを起動させると下のようにSDカード内のデータが表示されますので
その中から見たい動画ファイルを探してタップします。

なお動画再生中に画面上の”DivX”マークをタップすると画面左上の動画の情報が表示されます。

またもちろん全画面表示にも対応。ただし若干荒くなるようです。

現在このアプリはマーケットにはありませんので、

上記情報元内のリンクもしくは下記よりapkファイルをダウンロードしインストールして下さい。

※念のためですが、DVD等の映像をリッピングして楽しむことは、私的目的のみであれば違法ではありませんが
リッピングしたものを複製し配布したり、ネット上に流すと違法となり罰せられる場合がありますのでご注意ください。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
*クリックしていただけると幸せデス(*^^*)

About these ads

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中