もうOfficeを買う必要はない!ウェブ上で編集・閲覧・共有ができる「ThinkFree」

■サービスはこちらから:ThinkFree

f:id:jaga30:20100115180433j:image

これは本当に便利です!

MSオフィスは高い…と思ってるけど、無料のオープンオフィスは使いづらい、キングソフトのオフィスはいいらしいけど出来るだけお金は出したくないというワガママな意見の方にもピッタリ♪♪♪

このサービスならPCとネット環境さえあればどこででも文書作成・表計算・プレゼン資料の作成・編集、さらに共有が可能なんです!

  • 文書作成の画面例

f:id:jaga30:20100115180434j:image

  • 表計算の画面例

f:id:jaga30:20100115180435j:image

  • プレゼン資料の画面例

f:id:jaga30:20100115180436j:image

操作はMSオフィスが使える方であれば何の戸惑いもなく使えると思います。作成したファイルは1GBのフリーストレージに保存して、あとでダウンロードしたり、他の人と共有して一緒にひとつのファイルを作り上げるといった、ネット上ならではの使い方も出来ます。

これが何と無料で使えるので便利この上ないサービスです!!!

もちろんローカルからエクセル・ワード・パワーポイントのファイルをアップロードすることも出来るので、仕事終わりにアップロードして、自宅や出張先で閲覧・編集なんて事も思いのまま。

色々書くよりもまずは使っていただければ良さがきっと分かっていただけると思います★

なお動作環境は以下の通りです。

(1) OS

  • Windows7
  • Windows® XP/2000
  • Windows Vista®
  • Mac OS X 10.4以上
  • Linux Fedora Core 4以上

が正常に動作し、インターネットが使えるパソコン

(2) ブラウザ

  • Internet Explorer 6.0以上
  • FireFox 1.0.1以上
  • Safari 1.3以上

(3) JRE(Java Runtime Environment)1.5.x

(4) ハードディスク容量:約200MB以上(本製品はインストールされませんが、作業領域としてハードディスクが必要です)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中