思いついたことをポンポン登録できる便利でシンプルな「トリカゴメモ」

f:id:jaga30:20100205173546p:image

■Androlib:
トリカゴメモ vVer 1.0 released on Android用アプリケーション | ライフスタイル

f:id:jaga30:20100205173619p:image

このアプリはTwitterのUIに似ている感じですが、基本オフラインで使う簡易メモアプリです。

上の入力枠に思いついたことを入力し、[追加]ボタンをタップするだけ。

追加されたメモは上の写真のように下に一覧表示されます。このメモはGmailなどに挿入したりすることは出来ませんが、Twitterにポストすることが可能です。

f:id:jaga30:20100205173848p:image

Twitterにポストしたい場合は事前に[MENU]→[設定]からアカウント情報を入力しておく必要がありますが、あとはメモを長くタップし、“Twitterにポスト”をタップするだけ。これでポストされます。

f:id:jaga30:20100205174238p:image

非常にシンプルで軽快に動きますので、HOME画面にショートカットを貼りつけて使うと便利ですね♪お試し下さい★

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中