Twitterクライアントの新種「Tweetcaster」というのが出ていましたので試してみました。(一部加筆修正)

f:id:jaga30:20100128115302j:image

■Androlib:
Tweetcaster v1.2 Android用アプリケーション | ソーシャルネットワーク

f:id:jaga30:20100128115303j:image

マーケットに新たなTwitterクライアント「Tweetcaster」というのが公開されていました。

とりあえず触ってみようと思い、使ってみた感想をちょこっと書きます。

このアプリは無料版と有料版があり、無料版は画面下部に広告が表示されます。ただこの広告にはちゃんと閉じるボタンがついてるので、表示されたら消すことができます。

機能としては普段使う分には何ら不便することはありません。

  • TL閲覧
  • Reply閲覧・送信
  • 非公式RT送信 公式RT(非公式RTは不可)
  • DM閲覧・送信
  • 検索
  • フォロー(フォロー解除は不可)
  • お気に入り
  • SPAM報告
  • ブロック
  • リスト
  • 写真付つぶやき(写真はTwitpicまたはyfrogへ送信)
  • 位置情報付つぶやき
  • ショートURL機能
  • 新着通知(LED・バイブ・通知音)

TL上は自分がフォローしている方のつぶやくが画面左側にアイコンが表示され、自分のつぶやきは画面右側にアイコンが表示されるため、この点は見やすい作りになっています。

なお使ってみて改善して欲しい点は…

  • TL手動更新のボタンを最前面につけてほしい(今は[MENU]を押してから))
  • 検索窓を最前面にショートカットでいいのでつけて欲しい(今は画面上部自分のアカウント名の左側にあるボタンを押してから)
  • 起動させると常駐するようですが、それがタスク管理画面アプリ等にも一切表示されない。自動更新をONにしていると永遠に通知し続けるのが不便

…くらいです。動作自体は非常に軽快で使い易いものになっていますが、1つ1つのTweetが区切られている分、1画面に表示出来る件数は少ないです。

以上、簡単ではありますが使ってみた感想でした♪

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中