無料グループウェア「TEAM GEAR」

f:id:jaga30:20091029192651j:image

今日社内のスケジュール管理にと、いろいろ探してたら便利なササービスを発見しましたヾ(〃^∇^)ノ♪

ローカルにソフトをインストールする必要もなく、全てがウェブ上で管理できる手軽さと高機能さ。

まだほとんど使ってませんが、かなり使えそうです。

自分の場合、社内・社外メールにYahoo!メールと自社ドメインメールを使用しており、これまでYahoo!メールは社外に居る時も見ることが出来ましたが、自社ドメインメールは見れなかったんだけど、このTEAM GEARにPOP3アカウント設定をすることで手軽に確認することができるようになりました。

またこのTEAM GEARで受信されたメールはサーバーからはOEで受信するまでは消えないし、添付ファイルもちゃんと見ることが出来ます。

ただしTEAM GEAR内で削除をするとサーバーからも消えるので注意が必要です。

今まで社内でこういったグループウェアは導入しては廃れていく傾向にあるので、これからどこまで浸透してくかがポイントです(ー’`ー;)

無料なのに携帯完全対応、スケジュール管理からToDo管理まで -グループウェアを超えた「チームギア」-

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中