XnView Pocket

画像を編集できるフリーソフトがないか探してたら、一つ見付けたので試しに入れてみました。

f:id:jaga30:20091030163435p:image


ソフトを開くと上半分にエクスプローラ、下半分にサムネイルが表示され、動作は意外に軽快(o^_^o)

サムネイルをダブルタップすると全画面表示になり、さらに一回タップするとメニューが出てきます。

わざわざ全画面表示にしなくても下部のツールから各メニューは呼び出せます。

f:id:jaga30:20091030163907p:image

試しに画像の回転をしようとすると下のような画面に切り替わり、回転させる角度を選びます。

さらにここで画像のフォーマット形式の変更や、変更時のファイル名の規則なども決めることが出来ます。

f:id:jaga30:20091030164147p:image

最後に完了ボタンを押せば…

と思ったのですが、何回やっても回転してくれません(^o^;)

何か変換できる画像の形式や決まりごとがあるのかもしれませんが、ちゃんと動けば非常に便利なソフトなだけにもう少しチャレンジしてみようと思います。

This diary was written with HatenaSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中