MackyBlogPocket

このHatena Diaryの更新は以前ご紹介した「Hatena Sync – hatena-jaga」を使っているのですが

これ以外のブログをもっと手軽に出来ないか探してたところ見つけましたU\(●~▽~●)y

f:id:jaga30:20091103105627p:image

XML-RPC APIを利用してブログの管理を行うソフトということで、

使っているブログがXML-RPC APIに対応している必要がありますが

ちょうど私が持っているもう一つのブログはこれに対応していた為

ソッコーでインストール。

f:id:jaga30:20091103105628p:image

設定は簡単でインストール後

アカウント設定から利用したいブログサービスを選び(一覧にない場合はその他)、

IDやパスワードを入力するだけ。

ここで画面上にデフォルトでXML-RPC APIのアドレスが入力されていますが、

私が使っているブログはデフォルトのままではHTTPエラーで入れなかったので

確認した所仕様が変更になっていました。

そのためこのアドレスをちょいっと変えてやったら無事一覧を取得できましたヽ(^◇^*)/

WMをお使いの方は一度試してみては?

MackyBlogPocket – ソフトウェア

コメントを残す

