Willcom HYBRID W-ZERO3 発表

f:id:jaga30:20091111193158j:image

Willcomからもスマフォの登場ですね!

いやいや、新機種発表でドコモ1機種・ソフトバンク2機種と

合計4機種の新しいスマフォ(いずれもWindows Phone)がでるなんて…

しかも今回Willcomが発表した「HYBRID W-ZERO3」は

今までスマフォは敷居が高いなどと思ってて買い控えしていた人も

そうでない人も意外にいいかもしれない。

f:id:jaga30:20091111193159j:image

今回のは全面タッチパネルでもフルキーボードでもない、

ケータイライクなダイヤルキー。

メニューもそれに最適化されており、

動作がモサっとしてなければ使いやすいと思う。

やっぱりタッチパネルは感度の問題、

フルキーボードは片手操作への影響などがあるが

今までケータイを使っていて初めてスマフォを使う人などにとっては

敷居が低くなったことだろう。

f:id:jaga30:20091111193200j:image

また「W-OAM typeG」対応W-SIMで下り最大7.2Mbpsとホームページには記載されており

これが実際どれくらい出るのか、今までPHS=通信速度が貧弱っていうイメージを変えてくれるのか、

興味津々デスww

f:id:jaga30:20091111193201j:image

カメラも500万画素オートフォーカス対応なので、

それだけでもそこそこいいのに更にケータイでは当たり前の手ブレ補正や笑顔撮影を備え、

自分的に一番気になるのは「PDF SHOT」。

ホワイトボードなどに書かれた会議メモを撮影すると

自動的にPDFデータに変換してくれるっていうものなんだけど、

実際使うかどうかは別としてもスマフォで今まで見るだけだったPDFも

ローカルで変換・作成できるのはすごいなって思う。

これ以外にも雑誌などの店舗情報を読み取り電話帳へ登録できる「情報リーダ」機能などを備えており、

カメラアプリのほとんどないWMにとっては非常に便利なツールが揃っている。

ぜひ他の機種向けにも出して欲しい。。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中