HT-03Aにして約一週間使ってみた感想などなど

f:id:jaga30:20091205101152j:image

物欲に負けて買ってしまった「HT-03A」ですが、

約一週間使ってみた感想を自分なりに書いてみます。

…あくまで自分の感想なので参考になる部分はないかもです。


X01HT→ガラケー→iPhone 3G→ガラケー→X04HT(WM)→HT-03Aという感じで

今もX04HTは仕事上の都合で手放せないため併用しています。

一番最初ソフトバンクへブランド変更になってから購入した、

X01HTはとにかく動作が重く、自分の知識も浅はかだったため使いこなせませんでした。

それから数年経って、

ショップで偶然見かけたX04HTに一目惚れ。

数日後に買い増ししました。

f:id:jaga30:20091205101153j:image

X04HTの処理速度などはX01HTから比べると段違いで、

ものすごく使いやすく感じました。

またWMは基本PCの考えなので、

日ごろ使っているPCと同じような考えで自由に様々なことができるように

変更もできます。

ただやはりあくまでPCなので、

ソフトなどを入れて・削除をするとゴミも溜まっていきます。

そのため快適に使うためにはやはりPCの知識が如何せん必要なもんで、

スマフォ初心者の方には絶対にオススメできない機種かなと思います。

WM6になってそのあたりがどう改善されているかは分かりませんが、

基本同じかと。。。

そこでiPhoneをもう一度使うことも考えましたが、

iPhoneは基本PCとの同期が必要でアップデートもすべてPCに接続することが条件。

販売するときもPCを持っている・ネット環境もあるということが条件であることが、

よく分かるスマフォです。

そのため例えばiPhoneを初期化してしまった際や、

iTunes上のデータが消えてしまったときなどはドキドキものでした。

そこで登場したのがHT-03A。

個人的にGmailも利用しているし、連絡先もすべてX04HTのときに同期させてたので

一番合っているのではないかと思い購入しました。

…で、肝心の使用した感じなんだけど、

やっぱりGoogleとの同期はかなり便利ですね!

HT-03Aでメールの送受信をした履歴もしっかりウェブ上に残るし、

逆にPCでメールの送受信をした履歴も落ちてくる。

入れたアプリも全部アカウントで管理されているので、

仮に初期化した場合でもすぐに再インストールすることができますし。

何せ、購入してから一回もPCにつないでません。

アップデートもガラケーのように端末だけで終わるし、

そんなに時間もかからない。

タッチパネルの感度は自分の指が大きいからかもしれないが、

文字入力する際に右下にある確定・改行キーの反応がちょっと悪いくらいで

概ね良好!

不満な点としては、

  • デフォルトのミュージックプレーヤーで再生時にイコライザ設定がないこと
  • カレンダーが見づらい
  • デフォルトでiモードメールが使えない
  • Googleの絵文字に対応していない
  • 画面ロックの解除がパターン認証しかない
  • 端末でキャプチャが撮れない

これくらいでしょうか。

電池の持ちもiPhoneやX04HTよりはいいように思いますし、

着信音もmp3から端末だけで編集できて設定できるので便利!

これだけ端末だけで出来ると他のスマフォを使えないかもしれないくらいです。

まだまだ一週間くらいなので、これからもがしがし使っていこうと思います。

完全に自分の感想をだらだら書いただけの記事で申し訳ありません。。。

最後に今入れているアプリのご紹介☆

  • ASTRO/ファイルマネージャー
  • Backgrounds/壁紙
  • Bump/連絡先交換
  • Diarism/はてなダイヤリー更新
  • Digital Clock Widget/時計ウィジェット
  • FxCamera/色んなタイプのフィルターが用意されてるカメラアプリ
  • iMusic/音楽ダウンロード
  • iTranslator for Android/辞書
  • KeePassDroid/ID・パスワード管理
  • Layar/セカイカメラ的なもの
  • mixiView/Mixiビューアー
  • Music Online Lite/iMusicと似たアプリ。ただ既にダウンロードしている曲のタグを編集出来る
  • Note Pad/メモ帳
  • OffiViewer/オフィス文書のビューアー
  • Opera mini/ブラウザ
  • Papijamp/唯一入れてるゲーム
  • Photoshop.com Mobile/画像編集
  • PicSay/画像編集
  • QRコードスキャナー/バーコード読み取り
  • Ringdroid/着信音作成
  • Shazam/言わずと知れたアプリ
  • SnapPhoto/ホワイトバランスなどの変更が出来る多機能カメラアプリ
  • Swit/Twitterアプリ
  • TaskControl/タスクマネージャ
  • tCallBlocking/非通知着信拒否アプリ
  • Weather Widghets/天気予報ウィジェット
  • Xtremelabs Speedtest/速度測定
  • クーポンマップ/ぐるなび・ホットペッパーに登録されているお店を探すアプリ
  • ギュー・ニュース/RSS
  • 年齢早見/その名の通りのアプリ

今はこんなところですww

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中