アメリカでiPhoneのユーザ数が初めてWindowsMobileを上回る

f:id:jaga30:20091218143904j:image

■情報元:iPhone、ユーザ数で初めてWindows Mobileを上回る

iPhoneのユーザ数がWindows Mobileのユーザ数をはじめて上回りました。これは米国の調査会社comScoreが実施したアンケートから得られた数字で、つまり米国の話。具体的には上に示したグラフのとおりで、アップル / iPhoneは7月時点でマイクロソフト / Windows Mobileとほぼ横並びでしたが、10月には大きく引き離して約900万ユーザにまで到達しました。ただしRIM / Blackberryはさらに多くのユーザ数を抱え、依然としてなかなか良い伸び。CESで「新しいもの」を予告しているPalmのこれから、Droidが良い売れ行きだったというGoogle / Android陣営の今後も気になります。

…とあるようにアメリカではiPhoneが遂にWMを超えたようですね。

国内ではどうなのかがすっごく気になりますが。。。

また個人的にはBBBが圧倒的な人気であることに驚きました。

Palmは触ったことも、実物を見たこともないけど

あのデザイン…国内でも販売されたら…と前から思っている今日この頃です。

コメントを残す

