新米パパ・ママの子育て管理に♪「こそだてちょう」

f:id:jaga30:20100111105934j:image

■Androlib:
こそだてちょう v1.0 Android用アプリケーション | ライフスタイル

文字通り赤ちゃんの子育て管理が出来るアプリです。

…個人的にはこんなの早く欲しかったw もうワタシの娘は三歳なのでこれからつけ始めるのは…という気がしますが、これから赤ちゃんが生まれる方や生後間もない赤ちゃんをお持ちの方にはオススメです!

まずアプリを起動させると出生に関わる情報(名前・体重・出生時間など)を入力する必要が有ります。

そこらへんの情報をある程度入力するとあとは、時間ごとにウンチやオシッコ、食事の内容などを入力して行くとかわいいアイコンで一覧できます。

f:id:jaga30:20100111105935j:image

これなかなか紙ベースでまとめていくのは大変だけど、こうやって簡単に、また見ても楽しい一覧性があると、つけるのも億劫にならずに出来そうです。

ぜひお試し下さい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中