Twitterクライアントいろいろ

Androidマーケットの中にはいろーんなクライアントがあるんだけど、自分が今まで使ってみたものを、チラっと紹介します。

f:id:jaga30:20100113142947j:image


  • TwitterRide

★★★★★

今まで使った中ではこれが一番使い易くて、今でも愛用しています♪

f:id:jaga30:20100113131007j:image

基本的な機能はついているので通常使う分には全く支障なく、一番いいポイントはアプリ起動時やリロードがバックグランドで行われること。

なので前に読み込んでいるTLはリロード中も見ることが出来ます♪この便利さにハマってしまい、ずっと使っています。

ただ唯一残念なのは、ユーザー検索が出来ないことです。探したいユーザーの方のTweetを誰かがRTしてたり、Replyしてあると探せるのですがダイレクトでは探せないので△です。

なおマーケット上では「TweetsRide」という名前で登録されているので、検索される際はご注意ください。

+++++++++++++++++++

  • Twicca BETA

★★★★☆

f:id:jaga30:20100113131008j:image

ベータとは思えないほど高機能なアプリです。

ただアプリ起動時やリロード中は画面が消えるので、表示されるまでの間ちょっとイラっとしてしまいます。

でもこのアプリでいいポイントはユーザーにカラーラベルをつけることができる点です。自分は勝手に分類を作ってその分類ごとにラベルをつけています。

+++++++++++++++++++

  • Swift

★★★☆☆

f:id:jaga30:20100113131009j:image

このアプリはリロード時だけでなく、Postする際もバッググランドでしてくれるアプリなので、最初はこればかり使っていました。

ただPostする際のタイミングがちょっと分かりません。すぐにPostしてくれるわけではなく、ちょっとした時間差があったり、場合によってはPostされない時もあります。

+++++++++++++++++++

  • Seesmic

★★☆☆☆

f:id:jaga30:20100113131010j:image

このアプリは最近リリースされたもので詳細な設定ができるのが一番のポイントです。画像や動画の投稿先やショートURL作成時のデベロッパーまで設定出来ます。

ただリロード時などに新たに入ってきたTweetsがわかりづらく、すぐに削除しました。一応通知は標準的な着信音・バイブ・LEDが用意されていますが、ひと目で分かるものがあれば良かったです。

…と個人的に使ってみた感想を述べてみました。参考になるかどうかは分かりませんがクライアントを選ばれる際に見ていただけると幸いですww

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中