iPhoneアプリで遂に実現!デコメが送れる「スマイリーメール」

f:id:jaga30:20100114171234j:image

■情報元:iPhoneでデコメが送れるアプリ、KBMJが公開–絵文字文化を世界へ:モバイル – CNET Japan

※記事全文は上記リンクをクリックして御覧下さい

ついに実現しましたね!

システム開発会社のケイビーエムジェイ(KBMJ)が2009年12月22日にリリースした「スマイリーメール」は、iPhoneでデコメを作成し、送信できるiPhoneアプリだ。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの3キャリアとPC向けに送信できる。価格は230円で、キャンペーン期間中は半額の115円となる。

このサービスの開始でますますiPhoneユーザーが増えるのではないでしょうか。

私の場合デコメって使わないなら使わないで全然問題ないんだけど、使えるとついつい使ってしまいます。

今使っているHT-03Aでiモードメールを送るのには通常「芋煮」というアプリと「Open Wnn」で絵文字メールの送受信と絵文字入力を可能にしていますが、デコメは受信出きても送ることが出きません。

そのため会社にいるときは「imode.net」のPCサイト上からデコメを送ったりしています。

でもこういうの結構面倒だったりするので、今後iPhoneだけでなくAndroidでも同じようなアプリを是非出して欲しいところですww

f:id:jaga30:20100114171235j:image

スマイリーメールの入力画面です。スマイリーメールでの文字入力はQWERTYキーボード方式での入力には対応しておらず、10キーモードのみ対応しているそうです。

これにはAppleから提供されているiPhoneアプリ用の標準フレームワークを使えず、一から作る必要があったためのようです。

iPhoneユーザーの方でデコメを待ち望んでいた方は是非!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中