いよいよ?!ソニエリ、1年半ぶりにドコモへ端末供給を再開

f:id:jaga30:20091105131434j:image

■情報元:asahi.com(朝日新聞社):英ソニー・エリクソン、1年半ぶりにドコモへ端末供給を再開 – 日刊工業新聞ニュース – デジタル

ようやく供給先が決まったようで、これでドコモから遂にAndroid端末が販売されますね!

ソニー・エリクソンはドコモ向けの端末供給を08年夏を最後に停止していた。日本市場向けの開発人員は大幅に縮小し、世界市場向けの開発へリソースを集中投入させており、ソニー・エリクソン初のアンドロイド搭載スマートフォンはその成果の一つ。

これってちょっと意外でした。ソニエリって好きな人は本当に好きなメーカーの一つだと思うんだけど、やっぱいr日本の市場って海外メーカーが入りにくいのでしょうか。

ノキアも撤退してしまったし…。

一部のアナリストの中ではこれからのインターネット接続は携帯からスマフォへ変わっていくと推測していますが、ソフトバンクの大々的なキャンペーンでiPhoneのユーザー数が増え、スマフォが次第に浸透して行ってはいるものの、やはり地方に行くとその知名度は低い。

これから如何にして日本でスマフォが浸透して行くのか、各キャリヤ・各メーカー、そして私も含めスマフォの良さを伝えるブロガーなどが協力し合っていくことが大切かもしれませんね。

個人的には様々なブロガー向けのタッチ&トライイベントって、都市部でしか行われていないのでもう少し地方でもやってほしいと思って仕方がありません…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中