ガラケーに標準搭載されている覗き見防止がAndroidでも設定出来る!超便利な「Decoroid」 (一部加筆)

f:id:jaga30:20100127112446p:image

■Androlib:
DecoroidFree v1.2 Android用アプリケーション | エンターテイメント

f:id:jaga30:20100127112447j:image f:id:jaga30:20100127112448j:image

画像引用:作者様HPchopperのひととき

このアプリは元々画面を自分の好きな色・画像を被せて表示させるためのものですが、今回バージョンアップに伴ない、最近のガラケーには標準搭載されている覗き見防止(ブラインド)機能が追加されました!

設定はすごく簡単で、アプリを開いたあと最上部の『ブラインド』をONにすると、通知バーに(秘)マークがつきます。

覗き見防止機能を使いたいときは、通知バーからいつでもON・OFFにすることができます♪

また上の写真のようにブラインド機能に画像や背景をつけることも可能なので、これで覗き見防止シールを買う必要はなくなりますよ!!!

f:id:jaga30:20100127112449j:image

またこの覗き見防止機能の他にも背景色を変えたり、画像やパターンをつけて楽しむこともできます。

無料版はあらかじめ用意されたものからしか選べませんが、有料版では自分で撮った写真や画像を設定することが出来るようで、機能のON・OFFはHOME画面にウィジェットを貼ることで簡単にできます。

覗き見防止機能だけでも十分入れてて損しないアプリ、ぜひお試しください!!!

なおこのブラインド昨日をONにしている間は、設定画面上にある“透過率”のs設定は反映されないようです。また背景色をWhite以外にしている際は、ブラインド機能は動作しないようですのでご注意ください。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中