Android単体でスクリーンんキャプチャが出来る「ShootMe」 ※要rooted

f:id:jaga30:20100201165205p:image

■Androlib:
ShootMe (Screen Grabber) v0.7.2 Android用アプリケーション | ツール

このアプリはrooted済のAndroid端末でのみ動くもので、端末単体でスクリーンキャプチャを取得することが出来ます。

以前“自販機蹴り”なるアプリで提供されていたものと似ています♪

使いた方は簡単でマーケットからアプリをダウンロードし、インストール後、アプリを開くと注意書きが表示されますので了承して進むと、下のような画面が表示されます。

f:id:jaga30:20100201165435p:image

「Always Allow」か「Allow」をタップし、HOME画面に戻ったあとは端末を振るだけで保存されます。

なおキャプチャを取得する際にはシャッター音が出ます。

キャプチャをよく取得する方は、ddmsを使われているかと思いますが、ちょっとしたときなどに便利かもしれません♪

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中