HT-03Aに「SuperD 1.8」を入れてみた♪

f:id:jaga30:20100202135359p:image

昨日Twitter上で「SuperD 1.8」なるカスタムROMがリリースされているという情報を聞き、早速導入してみました。

導入する前はかなりサクサクな「Dwang 1.17.1」で常用していたため、念のためリカバリーモードからバックアップを取って行いました。

今回使ったROMはこちら。

  • 「v1.8 Black with Nexus Themed Launcher」

  ■ダウンロードはこちら: [ROM]Super D 1.10.2 "Rehab is for Quitters" (3/23) – xda-developers

導入前は一度Wipeしておいた方がいいかもという情報と、「Dwang 1.17.1」を入れるときにWipeしたら通常起動したため、今回も一度WipeしてからROM導入しました。すると驚くほど何も問題もなく完了。

また「SuperD 1.8」で嬉しかったことは、予め日本語が選択できるということと、マーケットに過去ダウンロードしたものが表示されるため、再度インストールする手間がグッと減ったということ。これは本当に嬉しかったです。

んで現在のHOME画面はこちら。

HOME画面上のアプリケーション一覧を出すための部分が、N1と同じ四角になっており、HOME画面は全部で5面。また通知バーを下に引き下げると、半透明になっていました。

f:id:jaga30:20100202135148p:image

f:id:jaga30:20100202135145p:image

またお馴染みのこのメニューも入っていました。…一度も使ってないけどww

f:id:jaga30:20100202135339p:image

かなり個人的な感想としては、導入直後はウィジェットが正しく動作しないという点もありましたが、しばらくすると問題なく動作し、全体的な体感速度は早い。ただ「Dwang 1.17.1」と比べると若干遅い。でも常用するのには全く問題ないのではないでしょうか。

あと導入直後はマーケットを開くと、上部が「Marcket」と英語表記でしたが、今日開くと日本語になっていました(^^;

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中