HT-03Aに今さらながら「Eclair_2.1-v1.5」を入れてみた♪&ライブ壁紙アプリ「Bezier – Live Wallpaper」

f:id:jaga30:20100203125608p:image

昨日前から気になっていた「Eclair_2.1-v1.5」というカスタムROMを導入してみました。

導入する前は念のためリカバリーモードからバックアップを取って行いました。

今回使ったROMはこちら。

  • 「Eclair_2.1-v1.5」

  ■ダウンロードはこちら: [ROM] Eclair_2.1-v1.5 G1/MT3G 32B Camera Working!!! – xda-developers

導入前は前回と同じように念のためWipeしてからROM導入しました。導入後はN1のようなSplashがしばらく表示されたあと、問題なく起動。

今回も予め日本語が選択出来、マーケットのダウンロード情報もちゃんと残っていました。

んで現在のHOME画面はこちら。

HOME画面は全部で3面。ロックスクリーンはN1と同じような感じで、これが使いたくて「Eclair」を導入しましたwwまた「SuperD 1.8」と同じく通知バーを下に引き下げると、半透明になっています。

f:id:jaga30:20100203130723p:image

f:id:jaga30:20100203130721p:image

f:id:jaga30:20100203130716p:image

「Car Home」も健在。ただこちらはちゃんとアイコンの下に文字が表示されており、直感的に使い易い・わかりやすい感じです。「SuperD 1.8」はアイコンだけだったので。

f:id:jaga30:20100203130936p:image

またライブ壁紙にも対応していますが、デフォルトで入っているのは1種類のみ。そのため今回「Bezier – Live Wallpaper」というものを入れてみました。他にもマーケットで「Live Wallpaper」と検索すると色々出てきますので、ライブ壁紙の追加はカンタンです。

f:id:jaga30:20100203131153p:image

このアプリの設定はHOME画面を長くタップし、“ライブ壁紙”を選択すると一欄に表示されますのでタップし、“設定…”をタップすればOK。設定により動かずLineの本数を調整できます。

HT-03Aでは2本くらいまでならスムーズに動作しますが、それ以上になるとモッサロイドになります。

f:id:jaga30:20100203131152p:image

また設定画面もファーム1.6ベースのものとだいぶ違う印象です。Googleのマルチアカウントにも対応しています。

f:id:jaga30:20100203131605p:image

f:id:jaga30:20100203131604p:image

ざっとレビューしましたが、「Eclair」は常用では動作的に遅い難しいと聞いていましたが、導入してみると意外に軽快です。さすがに「Dwang」ほどとはいかないものの「SuperD 1.8」と比べると然程変わらない印象です。特にHOME画面を長くタップし、ウィジェット配置を選択するときなどは「Eclair」の方が早いです。

完全に好みの問題なのかもしれませんが、今のところ問題なく動いており不便を感じる点はありません。導入直後のみ若干モサつうきましたが、アニメーションがついている分特に“遅い!”と思うことはなく使っています。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中