宮崎スマートフォンユーザーグループ「オフ会のような会」に行ってきました!!

2月6日~7日にかけて家族で宮崎旅行に行ってきました。

嫁の目的はホークスキャンプと青島神社。私の目的は宮崎のスマートフォン専門ショップ「TRICERA DESIGN」さんに行くこと!

スマートフォン専門ショップは日本で3店しかなく、九州では「TRICERA DESIGN」さんだけ!普段通販でしか買えないようなスマートフォンに関するグッズなどが多数販売されています。またiPhone関連でなくAndroidに関するグッズもあり、ネット上の商品を実際に目で見て買えるお店なのです。

f:id:jaga30:20100208101449p:image

大きな地図で見る

そしてその事をTwitterでつぶやいたところ、TRICERA DESIGNのK@Iさんから6日の夜ちょうど「宮崎スマートフォンユーザーグループのオフ会のような会」があるということで、私にもお誘いがwもう尻尾振りまくりで宮崎へ向かいました。

…当日、夕方頃宮崎市内へ到着し「オフ会のような会」の前にお店に寄りたいと思い、まずTRICERA DESIGNさんのお店へ。

f:id:jaga30:20100208101431j:image

ちょっと迷いましたが、なんとか無事到着。初対面のK@Iさんはとってもフランクで楽しい方でした♪またお店も本当に居心地がよく、何時間でもいれちゃうくらいwまた店内は無線LANが完備されていますので、会員登録(無料)をすれば利用できる素晴らしさ。

ご挨拶だけ…と思っていましたが、結局一時間くらい話し込んでしまいましたwwそして前から愛機にケースをつけようと思っていたのですが、なかなか通販では買いきれずにいました。しかしやっぱり実物を見ちゃうと買っちゃいました。

f:id:jaga30:20100208102106j:image

CAPDASEのソフトケース♪ソフトケースですが、手に持った感じはとてもスベスベしていて、ソフトケース特有のポケットから出しにくいなどといったことはない、快適なケースです。しかし1,500円の安さ!!!ありがとうございますm(__)m

そして遂にその日の夜、宮崎スマートフォンユーザーグループ「オフ会のような会」。場所は宮崎地鶏が食べれる「嵐坊(らいぼう)本店」。

ホテルから会場へ向かう際にタクシーの運転手さんから、このお店は間違いない!と言われていたのでワクワクしながら行ってきました。

この日は私たちを除いて、5名の方々とご一緒させていただきました。私たちは子ども含め3名で行ったのですが皆さん本当にフランクでいい方ばっかり。初対面にも関わらず暖かく迎えていただけました(感謝)

また参加されていた方々がお持ちのスマートフォンは、iPhone 5台・Android 3台(HT-03A 2台,Tattoo 1台)・BlackBerryBold 1台・X05HT 1台でした。

f:id:jaga30:20100208103723j:image

宮崎地鶏を食べながら、iPhone・Androidに関することやTwitter関することなどなど、話のタネが尽きない状態でワイワイとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

普段こういう風に私の周りでスマートフォンに関してリアルに話せるような人がいないので、とても楽しく、私の地元佐賀でも何か面白いことを発信してみようかなと本気で思っております。

“通り過ぎる県”と言われている佐賀、スマートフォンを盛り上げて行きたいですね!

最後に宮崎のみなさま、本当にありがとうございました。また伺います♪♪♪

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

コメントを残す

