Eclair系カスタムROM「KiNgxKxlicK 1.5」がリリースされていたので導入してみた。

f:id:jaga30:20100210134840p:image

最近Eclair系のROMがリリースされてないな…と思ってみていたら2月8日にリリースされていたので、早速Wipeしてから導入を行いました。

今回使ったROMはこちら。

  • 「KiNgxKxlicK 1.5」

  ■ダウンロードはこちら: [ROM] [v1.8.1] [FASTEST] [STABLE] KiNgxKxlicK AOSP 2.1 {3/31/10 12:29 am PST} – xda-developers

Version 1.5

  • Rebuilt the build
  • Now using King Kernel #4!
  • CPU clockspeeds up to 780Mhz supported! (thanks for the src eugene)
  • Using BFS 313
  • VERY fast build!
  • Back to Stabletown we go!
  • JIT is disabled
  • Multi touch now supported in Maps
  • Facebook should sync with your contacts
  • Added smart dialer for Eclair (thanks Wysie!)
  • Removed Myspace
  • Added Overclock Widget (Fc’s right now, uninstall then reinstall via Market)
  • Wifi fixed for first boot! (thanks for the help shafty)
  • Fifo=1 supported
  • Added Seesmic for all your twitter needs
  • Multiple things I cleaned up, not worth mentioning

導入後のブート画面はN1のようなもので初期設定画面が表示されるまでの時間は今までのEclair系の中ではやはり早く感じました。

ただ初期設定画面が表示されてしばらく(60秒ほど)は1.4同様ハンパなくモサつきます。ただしばらくするとサクサク動くようになりました。

またマーケットのダウンロード情報はちゃんと残っていますので、アプリのバックアップを行っていなくても再インストすることが可能です。

んで現在のHOME画面はこちら。

HOME画面は全部で5面。ロックスクリーンはN1と同じような感じで、通知バーを下に引き下げると、半透明になっています。

今回のROMでもライブ壁紙は使用出来、デフォルトで5種類入っています。また静止画の壁紙は19種類入っています。ライブ壁紙については、動作中は全体的にモサつく印象です。常用する場合はOFFにしておいたほうがいいと思います。

f:id:jaga30:20100210135122p:image

f:id:jaga30:20100210135120p:image

f:id:jaga30:20100210135115p:image

なお今回のROMにも“CarHome”は入っていませんでした。ただ今回も1.4同様アラームは“時計”アプリと“アラーム”の両方が入っています。1.4のときは片方で設定していたところ、鳴る時と鳴らない時がありましたので、常用してアラームをよく使うという場合は、別途アラームアプリをインストールしておいたほうがいいと思います。

動作的にはやはり1.6ベースのものにはかないませんが、ライブ壁紙さえONにしていなければクロックアップをしなくても常用の範囲内かと思います。

今回のバージョンアップでコレといった新しいものを見つけることが出来なかったのが残念です。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中