1.6系カスタムROM「SuperD 1.9.2」にカスタムテーマ「Elegance for Super D 1.9」導入+日本語フォント変更

今は安定性と速度的に1.6系カスタムROM「SuperD 1.9.2」で常用しているのですが、テーマを変えたいなぁ~とXDAをブラブラしていたところ見つけました!SuperD 1.9用のカスタムテーマ。

今回使ったテーマはこちら。

  • 「Elegance for Super D 1.9」

  ■ダウンロードはこちら: [Theme] Elegance (BETA) Super D 1.9 – Making Britain Great hehe 02|18|10 – xda-developers

導入は至ってカンタンで、リカバリーモードからZIPファイルを上書きするだけ。

しかもこのテーマには英文用フォントも入っているので、一気に雰囲気が変わります。オススメです。

そして一度「Elegance for Super D 1.9」を入れただけだと、今度は日本語フォントが気になる…という事で、今回「あずきフォント」を入れましたww

  • 「あずきフォント」

  ■ダウンロードはこちら:あずきフォント

  • フォント変更手順

  ■手順書/フォント変更 | Android Custom Cookbook

※今回は日本語フォントのみ変更したかったので、あずきフォントを”DroidSansJapanese.ttf”にリネームし、adb shellで日本語フォントだけコマンドを実行させました。

すると一気に個人的にはバッチリの雰囲気になりました♪

f:id:jaga30:20100219163840p:image

f:id:jaga30:20100219163839p:image

f:id:jaga30:20100219163835p:image

f:id:jaga30:20100219163833p:image

f:id:jaga30:20100219163831p:image

f:id:jaga30:20100219163826p:image

Androidはこういった色々な変更手順がほとんど公開されているので本当に初めてでも何とかなります。こういった手軽さがヘビーユーザーにも受けている理由かもしれませんね。※但し、自己責任で。

なおHOME画面の壁紙は宮崎にあるスマートフォン専門のアクセサリーショップ「TRICERA DESIGN」さんのロゴを勝手に使って、壁紙にしています。実店舗としては日本で3店しかない、スマートフォン専門アクセサリーショップ。宮崎にお立ち寄りの際はぜひ!!!! …と宣伝してみるww

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中