Hero系カスタムROM「KiNgxKxKlair Hero Eclair v1.1」を入れてみた。

久しぶりの更新ですいません…最近コレ!というアプリ・カスタムROMに出会うことがなく、更新が遅れておりました。

そして今回前から気になっていたHero系カスタムROMの導入・設定が完了したのでご報告と、個人的な備忘録ですw

f:id:jaga30:20100219134233p:image

今回使ったROMはこちら。

  • 「KiNgxKxKlair Hero Eclair v1.1」

  ■ダウンロードはこちら:Rom Finder | The Droid Sector

Version 1.1

  • MUCH FASTER build
  • Now using King Kernel #2!
  • Using BFS 313
  • Using 10Mb RAM hack
  • Added Multi touch support to Browser!
  • Added Multi touch support to Gallery!
  • Added Multi touch support to Maps! *thanks cyanogen*
  • More optimization
  • Compcache Support if desired
  • Added my script “compcache.sh” (disable swap via user.conf first)
  • Run compcache.sh in terminal to start compcache
  • Added HTC clock widget! (use the one in android widgets for location)
  • Added World Clock from Espresso!
  • Added more widgets from Espresso!
  • HTC news is functioning
  • GPS works FOR SURE
  • Network location may work via wifi, its tempermental
  • Added android IM app
  • HeroLED included and fully functioning (configure it first)

導入後のブート画面はHero系でお馴染みのもので、ドロイド君が登場します。これカワユスww 初期設定画面は日本語で最初から表示されましたので、スムーズに設定することができます。

今回アプリのインストールには”ASTRO”のバックアップデータを使用したのですが、マーケットのダウンロード情報はちゃんと残っていますので、アプリのバックアップを行っていなくても再インストすることが可能です。

HOME画面は全部で7面。ロックスクリーンはHero系共通のもの、通知バーを下に引き下げると、半透明になっています。

f:id:jaga30:20100219134325p:image

f:id:jaga30:20100219134324p:image

f:id:jaga30:20100219134317p:image

f:id:jaga30:20100219134751p:image

導入直後はエラーだの何だのでまともに使えない感がありましたが、何度か再起動してやるとスムーズに動くようになりました。ただ大きな欠点が1つ。

それはHOME画面にウィジェットを置けないのです。ウィジェット選択画面までは問題ないのですが、選択するとHOME画面の強制終了が表示されてしまいます。せっかくHero Clockなどが多数用意されているのに使えないのは非常に残念!!

f:id:jaga30:20100219134522p:image

f:id:jaga30:20100219134643p:image

あとここから重要!!Hero系のROMを導入したあと、最初にAPN設定をしますが、これまでのとちょっと違ったので書いておきます。

  • 名前:mopera U *任意
  • APN:mpr2.bizho.net
  • プロキシ:[入力不要]
  • ポート:[入力不要]
  • ユーザー名:none
  • パスワード:[入力不要]
  • サーバー:[入力不要]
  • MMSC:none
  • 以下は全て入力不要(デフォルト)

これで無事に3G接続できるようになりました。そしてあと1つ気になったのはステータスバーの「H」マークです。これまで3G接続しているときは「3G」とッ表示されていたのに何じゃこりゃ…と思って調べていたら、「ハイスピード」の略のようです。要はFOMAハイスピードで接続しているっていうことなんですね。

四苦八苦したHero系ROMですが、Android2.1ベースとなっているのですが、しばらくすると常用可能なレベルにまで落ち着きます。(※但しクロックは最大まで上げています)

ただウィジェットが使えないなどの致命的なポイントを修正してくれると非常に嬉しい限りです。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中