BlackBerry Boldの「メモリクリーニング」というのを設定してみた

たぶんBlackBerryを使いこなしてある方にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、便利そうな設定があったのでお知らせ。ちなみにこの「メモリクリーニング」はアプリを使うというワケではなく、本体の設定の中にあります。

まずはメニューからオプションへ進み、「セキュリティのオプション」を選択。

f:id:jaga30:20100220153132j:image

するとその中に「メモリクリーニング」という項目があるので選択。

f:id:jaga30:20100220153228j:image

デフォルトでは、ステータスが無効になっているのでこれを有効に。

f:id:jaga30:20100220153306j:image

その他の項目はよくわからないので、とりあえずそのまま「保存」を選択すると、”デバイスがロックまたは再起動されると、メモリ消去が有効化されます”と表示されるので「OK」を選択。

f:id:jaga30:20100220153512j:image

あとはキーボードロックなどをかけると自動的にメモリの消去が始まります。なお初めて消去モードに入ったときは5分くらい必要でした。

本体メモリが少なくなってきたときに有効になりそうな項目ですが、実際どのくらい空きが出来たかは確認し忘れました(^^;

とりあえず本体の空き容量を増やす手段としては有効なのではないでしょうか…。ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいwww

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中