先日リリースされた「IPAexフォント」をHT-03Aに入れてみた #ht03a #androidjp

f:id:jaga30:20100227152045p:image

f:id:jaga30:20100227152044p:image

先日リリースされた「IPAexフォント」のゴシック体をまず入れてみました。明朝体もダウンロードしようと思ったのですが、現在サーバーが非常に重くなっているようでダウンロードできなかったため、今回はゴシック体のみです。

※英語フォントは別のものを入れています

入れた感じ、文字の欠けなども見られず、視認性も高く良好ではないかと思います。ただ今までは「あずきフォント」を入れていたのですが、マーケットからアプリを削除した際に表示されるアンケート画面などの白背景のときに文字が見えないという現象はこちらでも同じです。

f:id:jaga30:20100227152450p:image

基本的にあまり支障はありませんがアプリによっては設定箇所が全く読めず、使うに使えないという状況になることもありますので、やはり導入は自己責任で。

最後にブラウザを表示させたところをキャプチャしています。

f:id:jaga30:20100227152555p:image

  • 「IPAexフォント」のダウンロードはこちらから

  ■IPAフォントのダウンロード || OSS iPedia

  • フォント変更手順

  ■手順書/フォント変更 | Android Custom Cookbook

  • 関連記事

  ■1.6系カスタムROM「SuperD 1.9.2」にカスタムテーマ「Elegance for Super D 1.9」導入+日本語フォント変更 – hatena-jaga

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中