第14回 福岡デジタルデバイスミーティングへの参加報告

遅くなってしまいました。すいません(≧≦)

2010年3月20日、福岡デジタルデバイスミーティング(FDDM)に初めて参加させていただきました。

福岡デジタルデバイスミーティング

この日は仕事の都合で、一時間ほど遅れての参加となってしまったのですが、福岡の聖地にようやく足を踏み入れることが出来ましたヾ(*゚▽゚)ノ

これまでの開催についてはずっとブログで拝見していたのですが、やはり実際に参加させていただくと全然違いますね!

皆さんこれでもかというくらい端末をお持ちで、どんどん見せていただき本当に幸せな一時でした。

まずはBlackberry Storm。

f:id:jaga30:20100320193458j:image

今はBlackberryBold 9000を使っていますが、Stormも検討対象でした。

ただWi-Fiに実は対応していない人のことで、SIMを入れずに使用するのは結構大変のようでした。ただStormのタッチパネルは他の端末と全く違い、画面操作はパネル状を指でスライドさせるのですが、決定をするときはグッと画面を指で押し込む必要があります。

押し込むと画面全体が下に下がり、決定されるといったギミックで非常に面白かったです。

次にBlackberryBold 9700。

f:id:jaga30:20100320222113j:image

いや…これは本当によかった。全体的に小さく薄く軽いのですが操作性は9000と比べても問題なし。

カメラのオートフォーカスがハンパなくよく効いており、デジカメの代わりに気軽にスナップできます。

またトラックパッドも感度が非常によく、思い通りの場所に合わせることができます。今Blackberryを使っていると言う点があるかもしれませんが、本当に惹かれる端末でした。

そしてNexusOne。

f:id:jaga30:20100320224301j:image

実は私初めて実物見ます。カスタムROMが適用されており、オーバークロックで動作していました。

しかしHT-03Aと比べると比にならないくらい快適に動かすことができ、ストレスなく使えますね。←当然ですが^^;

あとSC-01Bも3台ありました。

f:id:jaga30:20100320230406j:image

この他にもAcerのLiquidなど初めて見る端末ばかりで本当に心奪われるばかり。

そしてこのあと初参加の私に、皆様ほんとうによくしていただき、どんどんどんどん私の前に端末が集まってきました。

f:id:jaga30:20100320221606j:image

これだけ集まるとどれを触るか迷いますww 本当に迷いましたwww

しかしノキアのN97系は遊びのない完璧なギミックで、スライドを開く・閉じるのが楽しくなってしまいそうでした。また画面も大変きれいでしばらくノキアは使っていないのですが、またノキアへ心が揺らぎます…

最後は恒例?の端末集合写真。

f:id:jaga30:20100320230333j:image

今回は私も含めて8名での行われたのですが、端末の総数は数えると30数台。オドロキです…。

また端末を触らせていただいた以外にも、初参加にも関わらずガッツリとBlackberryに関することやAndroidに関することなど、様々なことをお話させて頂き、終わるのが本当に寂しいくらい楽しく過ごさせていただきました。

また4月も開催予定があります。次回はあXperiaが数台集まるのではないでしょうか。都合が合えばぜひまた参加させていただきたいと密かに思っています。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中