Xperia(SO-01B)をSIMなしで使ってみた

こちらのブログでXperiaをSIMなしで使う方法が載っていたので早速試してみました。

■ 参照元:Xperia はWiFiのみで使えるか? – コムギドットネット

画像が汚いですが、動画も撮影してみましたのでどうぞ。


D

※画像が横向きになっていてすいません。あと再起動後にアプリエラーが表示されていますが気にしないでください。

大まかな手順は下記の通りです。

  1. ドコモSIM(解約済でも可)を挿入し、最初にWi-Fi設定を行っておく。
  2. 機内モードに設定する
  3. 電源を切る
  4. SIMを抜き、電源を入れる
  5. 起動したら機内モードを解除する

以上の手順で接続でき、スリープからの復帰時も問題なくホーム画面へ戻ることが出来ました。

ただし不慮のエラー発生時にはホーム画面に戻れない場合もあると思いますし、これにより何らかのエラーが発生してもこちらで責任は取れません。

試される方は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ

↑ポチっとクリックしていただけるとシアワセですr(^ω^*)))

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中