[Androidアプリ] 自分で好きに設定してオリジナルのトイカメラを!「aCamera BETA」

■Androlib:http://jp.androlib.com/android.application.com-homelinux-hilo-acamera-tmFm.aspx

このアプリは予め用意されたエフェクトの他に、自分でコントラストや彩度などを好きに設定して楽しめるトイカメラアプリです。

アプリを起動すると撮影モードに切り替わります。

画面右下の緑の丸の中に指を置くとフォーカスが働き、離すと撮影されます。
画面右上のマークはフォーカスが合っているかどうかの確認用です。
※設定でオートフォーカスを無効にすることもできます

撮影後はプレビューが表示されますので、画面左右に表示されている青線の通りに、指をスライドさせると画像の向きを変えることができます。
また画像の保存・他アプリへの共有もここから可能です。

次に設定画面です。

ここでオートフォーカスの無効・有効や、AF成功後に自動で撮影させたりなどが設定出来ます。

次にエフェクト設定。

ここでは画面上部のバーを操作することで、自分だけのエフェクトを作ることが出来ます。
作成後は「現在の値を保存」をタップし、設定名をつけ保存すれば、下のように選択できるようになります。

なおまずはとりあえず撮りたいという場合には、「お気に入りの管理」をいうところで、予め用意されているエフェクトを選び撮影することも可能です。

なおここでの注意点は、エフェクト選択後は「読み込み」を必ずタップしてから戻るようにして下さい。

また保存したエフェクトは、ここで選択をし、「削除」をタップすると消去出来ます。

自分でエフェクトを自由に設定できて、なおかつその設定内容を保存出来る素晴らしいトイカメラアプリ。
AndroidではiPhoneと比べカメラ関係の無料アプリは少なかったですが、このアプリは入れておいて間違いはないかと思います。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
*クリックしていただけると幸せデス(*^^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中