Xperia SO-01B用に互換バッテリーとバッテリーチャージャーを注文してみた

Xperiaのバッテリーの持ちに不安を抱きながら使って、約3週間。
先日ふとネットを見ると、Xperia SO-01B用の互換バッテリーとバッテリーチャージャーの在庫があるじゃないか!
ということで早速注文しました。

正直エネループなどでも良かったのですが、Xperia SO-01Bでも使えるUSBケーブルは依然枯渇状態ということと、
例えば充電中に操作などをすると、供給されている電力以上の動作を行い、結局充電されないなどと言ったことも
聞いたので、今回は敢えてバッテリーにしました。

そして届いた商品はこれ。

バッテリーは「MOMAX リチウムイオンバッテリー Xperia X10 / SO-01B用 BST-01互換品」、
それと一緒にバッテリー単体で充電ができる「XPERIA X10 SO-01B用 ユニバーサルバッテリーチャージャー」を購入。

それぞれ購入したのはコチラです。
国内送料はいずれも無料ですが、発送元は香港からになるので私(九州)の場合は4/22発送・4/28到着でした。

バッテリーをはめ、充電するとランプが赤色に点灯します。

そして充電が完了すると青色に変わります。
元々バッテリーにどれくらい残量があるかを確かめずに充電したのですが、
充電が終わるまでに約2時間半かかりました。

なおこのバッテリーチャージャーにはUSB端子がついているので、
USBケーブルを接続すれば本体にバッテリーをはめたままの状態でも充電ができるようです。

しかし私が持っている、Xperia純正のUSBケーブルでは反応してくれませんでした…。

それでも今までは本体にはめたままの状態で毎回充電していましたが、
今後はバッテリーだけを充電し、電池容量が少なくなってきたらバッテリーを付け替えるようにしようと思います。
たまに再起動してやると動作もよくなるし…まぁ一石二鳥ですww

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
*クリックしていただけると幸せデス(*^^*)

コメントを残す

