[ Androidアプリ ] 逃げ出したいときに有効活用?! Androidでもフェイク着信ができる「Fake-A-Call」

■ Androlib:http://jp.androlib.com/android.application.net-excelltech-fakeacallfree2-AAm.aspx

先日北部九州ローカルの深夜番組で、最新携帯事情とやらがあっており
その中でもちろんXperiaやDesire・iPhoneも多数紹介された中で、
通常の携帯電話(以下携帯)の最新機能として「フェイク着信」が挙げられていました。

結構前の機種からついているものなのですが、意外と皆さんご存じないのかなと思ったのと
Androidでも出来るんだぜ!という思いでご紹介します。

アプリを起動させると下のような設定画面が表示されます。

まず上からフェイク着信時に表示させる発信者の名前・コールのタイトル(電話番号)をまず設定するわけなのですが、
これはそのまま架空の人物などを入力してもいいのですが連絡先から選ぶことも出来ます。

連絡先から選びたい場合は、「連絡先リスト」をタップすると連絡先が表示されますので
表示させたい人を選びます。

次に着信音を別に設定することが出来ます。
これにより自分の中だけで、本当の着信とフェイク着信を聞き分けることが出来ますねw

そして「詳細設定」をタップするとフェイク着信画面のスクリーンを選ぶことが出来ます。(下画像の一番上)

選べるのは1.5-1.6スタイル・2.0スタイル・2.0.1スタイルの3種類です。
実際この画面でフェイクと分かる人はよっぽどでない限りいないでしょうから、自分の好きなものを選びましょう。

またこの画面の下にはさらに何やら設定できることがあるようですが、
こちらについてはよく分からなかったので試してません。すいません…(^^;

さて、一通りカンタンな設定が終わったらあとは鳴らすだけです。

すぐに鳴らしたいときは「今すぐお電話」をタップすればいいのですが、このアプリの便利なところは時間指定が出来るところ。
鳴らしたい時刻に設定し、「Call at Time」をタップすると、上の画像のように”Fake Call scheduled at: XX:XX:XX”と表示されます。

あとはホームボタンを押して、その時間を待つだけ…

どちらのボタンでも、スライドさせると着信音は止み、ホーム画面に戻ります。

実際このアプリをよく使う!という方はいらっしゃらないでしょうが、”何か”のときに入れておくと便利かもしれません。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
*クリックしていただけると幸せデス(*^^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中