[ Androidアプリ ] Androidでもミクシィが手軽に見れるアプリ2本紹介!「mixiView」「TkMixiViewer」

今までの携帯でミクシィをしている方がAndroidなどのスマートフォンに変更されて、よく聞くのがミクシィが見辛いということ。
AndroidではiPhoneと異なり、ミクシィ公式アプリは今のところありませんが、非公式アプリで使い易いものがありますので、ご紹介します。
それぞれで出来ること・出来ないことが若干違いますので、私は両方入れています。

それではまず一つ目からご紹介します。

■ Androlib:http://jp.androlib.com/android.application.net-garuru-android-mixiview-zxCA.aspx

このアプリは以下の機能があります。

  • コミュニティの書き込み閲覧
  • マイミク/自分の日記を見る
  • マイミク/日記コメントを見る
  • 自分の日記を書く
  • マイミ ク/日記コメントを書く

逆に出来ないことは以下の通りです。

  • 足あとを見る
  • コミュニティコメントを書く
  • マイミクへのメッセージを見る/送る
  • ニュースを見る
  • ボイスを見る

以上のような機能となっており、全体的に見るだけではなく、必要最低限書くこともできます。
そのためわざわざブラウザから開いて見辛い画面とにらめっこするよりは、書くときはこのアプリを決めてもいいかもしれません。

主な画面は以下の通りです。操作方法については、個別に書こうかと思いましたが、触るとわかるので割愛します。

【メインメニュー】

【コミュニティの書き込み閲覧】

【マイミク/自分の日記を見る】

【自分の日記を書く】

次に二つ目のご紹介です。

■ Androlib:http://jp.androlib.com/android.application.jp-takke-android-tkmixiviewer-CxDB.aspx

このアプリは以下の機能があります。

  • コ ミュニティの書き込み閲覧
  • マ イミク/自分の日記を見る
  • マ イミク/日記コメントを見る
  • マ イミ ク/日記コメントを書く
  • 自分の日記を書く
  • コミュニティコメントを書く
  • 足あとを見る
  • ニュースを見る
  • ボイスを見る

逆に出来ないことは以下の通りです。

  • マ イミクへのメッセージを見る/送る

以上のような機能となっており、自分の日記を書くこと以外は大抵のことが出来ます。
そのためこのアプリをミクシィのメインアプリと決めてもいいかもしれません。

主 な画面は以下の通りです。操作方法については割愛します。【メインメニュー】

マイミク/自分の日記を見る

【ニュースを見る】

【足あとを見る】

【追記】

この投稿をしたあと、アプリのバージョンアップがなされ、自分の日記を書くことも出来るようになりました。
ただし一つ目の「mixiView」とは異なり、写真のアップロードには対応していません

以上が私が今使っているミクシィアプリです。

ひとつに出来れば一番いいのですが、使える機能・使えない機能をちゃんと理解した上で使うと、何にもイライラすることなく使えますよ!
お試し下さい。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
*クリックしていただけると幸せデス(*^^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中