[ Androidアプリ ] いいとこ取りなホームアプリ「ADW.Launcher」

このホームアプリが評判が良さそうだったので入れてみました…コ、コレはっ!!!
ドツボ!(笑)

しばらくこのホーム画面で過ごすことになりそうなくらい、私的にはお気に入り。

どんなところがお気に入りかというと、まずホーム画面。

画面下部にNexusOne風なアプリ一覧へ推移するボタンがあり、その左右には画面固定のアプリショートカットが2つ。
これは設定で表示させないことも可能です。
そしてこの部分を下から上に動かすと、右側のスクショのように最大6つの画面固定のアプリショートカットが置けます。
ここにこれだけのショートカットが置けてしまうので、今までホーム画面自体に貼っていた分のほとんどが収まり、すっきりすることが出来ました。
もちろん横画面にも対応してます。

さらにアプリ一覧画面は標準ではGalaxy Sで採用されている横スクロール。

これも設定で従来の縦スクロールに変更することも出来ますし、横スクロール時に1画面に表示させるアプリショートカットの列・行数の変更や、アプリ名の表示可否なども細かく設定出来ます。

またホーム画面からこのアプリ一覧へ推移するときは、思わず無駄に押したくなるくらいスムーズなアニメーションが表示されます。

さらにホーム画面表示中に、ハードキーのホームボタンを押すと、SenseUI風の一覧表示も可能。
なおこの時の挙動も設定変更可能です。

無料でここまで細かく設定ができて、なおかつAndroid 1.6に対応しているという点で、一度使わない手はないかと思います。
まだ試されたことがない方はぜひAndroidマーケットからダウンロードして、試されてみて下さいね。

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
*クリックしていただけると幸せデス(*^^*)

[ Androidアプリ ] いいとこ取りなホームアプリ「ADW.Launcher」」への2件のフィードバック

  1. 初めまして ハクネルと申します。
    小一ヶ月前にXPERIAを購入して以来、こちらを拝読させていただいて勉強させていただいております。
    ろくに勉強もしないままのFOMA移行組ですのでわからないことばかりですが、さしたることをしなくてもバッテリーが1日持たないことだけはわかります。
    バッテリーの節約法をかかれているサイトは多いですが基本は”入れない・使わない”というあえてご指導頂かなくても・・・というものが多いですよね。
    その中でHelixLauncherDonut 1.2のことをこちらで見たときに根拠のない期待を抱きました。(^o^)
    導入後知れた日数ですが明らかな保ちの良さを感じます。私個人の使用環境のままで30~35%(時間を逆算した感覚的なデータに過ぎませんが)アップしたと思われます。
    導入前後の使用環境は変えておりません。
    出先での数度のメールのやりとり、写真撮影の後の写メ送信をしても家までバッテリーが保つであろう安心感は何物にも代え難いです。
    教えていただいてありがとうございました。感謝を述べたくてメールさせていただきました。
    具体性のない長文失礼致しました。m(_ _)m

    • ハクネル様

      コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

      せっかく高機能なXperiaをはじめとするスマートフォンを、電池の持ちが悪いから”入れない・使わない”では宝の持ち腐れですからね…(^^;
      噂では今月10日頃にドコモから正式アップデートされる予定のファームウェアでは、現在のファームウェアより電池消費量の改善もあるようですので(未検証)、HelixLauncherDonut 1.2とWi-Fi・GPS・BluetoothのこまめなON・OFFで、もっと快適に便利に使うことが出来れば…と願っています(><)

      自分と誰かのタメになればと思い書き始めたこのブログも、最近はちょっとグレーネタが多いですが今後も不定期ではありますが"便利!"と思ったものは紹介していきますので、よろしくお願い致します。
      今回は本当にコメントを頂戴し、ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを残す

