【イベント参加報告】2010/6/26 クラブイベント×Xperia体験会

image

昨日佐賀市内のGuestHouse Clothoにて、ドコモ×STSエンタープライズ×WASABIで、クラブイベント「FLARE」にて、Xperia体験会が開催されました。

image

image

会場は全体的に暗く、爆音響き渡る中での体験会ということで、ドコモさんとしても初めての試みでした。

私は今回イベントに来られた方にXperiaの体験をしてもらうコンパニオンさんのサポートということで、動かさせていただきました。

当日はあいにくの雨ということで出だしは悪かったですが、開場から一時間半くらいしてからようやく雨も上がり徐々にお客さまも来られ、コンパニオンの方もバタバタ会場内を回られていました。

image

image

image

100名の方に体験していただくことを目標にされており、結果21時~24時までの三時間でおよそ90名の方に体験していただけたそうです。

私も何度かコンパニオンの方のサポートで、質問に答えさせていただきましたが、端末の値段を聞かれるかたが多く、おおよそで案内すると「安い」と言われる方が100%でした。

また値段以外にはワンセグは見れるのか、意外だったのは電話は出来るんですよね?という質問もありました。

CM等の効果もあってか、Xperiaをご存じない方はいらっしゃらなかったようですが、やはりどんなことができるのかなどは?マークの方が多いように見受けられました。

それでも何となく操作が出来てしまうスマートフォン、まだまだ色んな方に実際に触れていただける機会を作っていかなくてはいけなんだなーと改めて感じるとともに、7月10日に開催する”日本Androidの会佐賀支部×SAGA組み込みソフト研究会×ドコモ”のAndroidスマートフォン入門セミナー&Xperia体験会もより多くの方に参加していただけるよう努力しないといけないなと思いました。

コメントを残す

