Androidで使える「Skype 1.0.0.538」を使ってみた

日本語版の野良Skypeの情報が上がっていたので早速Desire X06HTに入れて試してみました。

まさにグレーゾーンなアプリですが、ちゃんと日本語対応しています。

アプリを起動すると電話帳とSkypeのコンタクトリストを同期するかと聞いてきます。
また一度起動するとタスク管理アプリで切るか、強制終了しない限り常に常駐するようです。

追記:Skypeアプリを開き、自分のステータスのところでMENUボタンを押すと、
各種設定やログアウトも出来ました。

試しに知人の方(NexusOne)にも入れてもらい、Skypeをしてみました。

音声は非常にクリアに聞こえ、遅延もほとんどないようです。ただ着信動作時になぜか勝手に切断されたりとまだ若干不安定なようです。

Skypeに興味のある方は、一応自己責任の上で使ってみてください♪
ちなみにアプリは約10MBありますので、内部メモリの容量を確認してから入れてくださいね。

広告

Androidで使える「Skype 1.0.0.538」を使ってみた」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Xperia SO-01BをAndroid 2.1へアップデート

  2. この野良アプリを、docomo版のGALAXY Sにインストールしたら・・・
    3G回線で、使用できました。
    本日、日本通信のEDIOSが届くので、更に試してみようと、思ってます。

    • コメントありがとうございます。

      Rooted端末であればMarcketEnablerでマーケットを偽装することで最新版公式Skypeが簡単にダウンロード可能です(∩´∀`)∩

      ちなみに現在最新版の公式Skype 1.0.0.659は下記URLよりダウンロード可能です。
      http://www.megaupload.com/?d=R9O3LKNL

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中