【報告】第三回スマカフェ

こんにちわ。

昨日はSSUG(サガスマートフォンユーザーグループ)の第三回スマカフェを開催しました。
SSUG公式ホームページにおいてもご報告いたしますが、私のほうでも。。。

昨日は総勢12名の方にお越しいただき、女性の方も多数ご参加頂きました。
スマートフォン関係の会だとどうしても男性色が強く、女性には敬遠されがちなところがありますが、
SSUGではユーザー同士の情報交換などを目的にしているため
もっと女性の方も参加しやすい雰囲気作りをしていきたいと思います。

また福岡より2名もお越しいただき、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

さて中身的なものなのですが、
今回は佐賀市白山「我夢道(がむしゃら)」様で一次会をスタート!

それぞれお持ちのスマートフォンに関する情報交換や、
面白アプリの情報交換などワイワイガヤガヤあっという間に時間が過ぎていきました。

今回はグローバルモデルのGalaxySとドコモモデルのGalaxySをお持ちいただき、
機能的な面での比較はもちろん、なかなか佐賀ではまだお目にかかれる機会も少ないので
皆さん興味津々の様子でした。

また今回かなり驚いたことがありまして…それはIS01・LYNX SH-10Bが何と7台も(笑)
普段はお持ちの端末の写真は撮らないのですが、今回ばかりは思わず撮ってしまいましたw
※写真には6台しか写っていませんが(^^;

IS01・LYNX SH-10Bユーザーの方はもちろん?皆さん別に音声通話用の携帯やスマートフォンを別にお持ちで
ネットやTwitter専用機として活用されているようでした。

一次会は好評のうちに終わり、続いて二次会として「Ber Cask」様へ移動。
今回は12名様のうち11名様が二次会にもお越しいただき、
さらにお店に到着したあとは1名追加でこちらでも色々なお話をさせて頂くことが出来ました。

また次回は11月末頃に開催予定ですので、
決まりましたらTwitter及びSSUGメンバー専用ページ公式ホームページにてご案内させて頂きますので
興味をお持ち頂けます方はお気軽にお越しください♪

それでは最後に今回ご協力頂きましたお店の情報等のリンクページを。。。

【報告】第三回スマカフェ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 第三回スマカフェ開催報告 | SSUG

コメントを残す

