【Desire ROM】もう出た!Gingerbread搭載「GingerNinja v0.1」を入れてみた

こんにちわ。

今日発表になったばかりのGingerbreadですが、もうROMとして出てきました。
ただしまだ完全に動作しているというわけではなく、SDKの中からコードを出してOxygenをベースに書き換えたもののようです。

What works / has been fixed.

APNs List
Charging/Activity LED
Hardware keymap
Radio interface (2G/3G)
Screen density set correctly
SD card storage

What doesn’t work / still to be fixed.

Sound
Bluetooth
Wifi

入れてみたところ、Gmailやマーケットなどは一切ありませんでした。別でGoogleAppsが必要なようです。
CM系あたりのを流用してみてもよかったのですが、そこまで試さずうっかり元環境に戻してしまいました。

Gingerbreadの詳しい変更点などは下記を御覧ください。

肝心の動作なのですが、現時点ではホーム画面・アプリはかなり重くとても常用は出来ません(当然ですがw)。
スクリーンショットをいくつか取得しましたので貼っておきます。





コメントを残す

