【Androidアプリ】ねこが電池残量を教えてくれる「風呂ねこ」

こんにちわ。

とっても可愛くて、何だか憎めないねこが電池残量を教えてくれるウィジェットアプリをご紹介します。

【機能説明】作者様サイトより引用)

バッテリ管理ウィジェットです。
「風呂ねこ」が、湯かげんと態度でバッテリ状況をお知らせします。

<湯かげん>
お湯の量 =バッテリー残量
お湯の温度=バッテリーの温度
湯張り中  = 充電中

<態度>
いい湯加減だと、「風呂ねこ」はゴキゲンですが、
バッテリー残量が少なくなると、態度でバッテリー状況をお知らせします。

30%以下・・主に泣いてます
20%以下・・主に怒ってます
10%以下・・ご想像にお任せします

また、温度が38℃を超えると、猫が汗をかきますよ。
微妙な「風呂ねこ」の変化に気づいてあげてくださいね!

あと、誰も気づかないかもしれませんが・・・
湯船にささっている温度計は、目盛は10℃単位になっていて、一番上の目盛は50℃です。
充電中は、蛇口からお湯がでます。

ホーム画面に置くと、若干ムカつく言葉を言ったり、可愛らしい言葉を言ったりとかなりかわいいです(∩´∀`)∩

またホーム画面にウィジェットを置き、ねこをタップすると設定画面に進めます。
ここではねこの種類やお風呂の種類・背景を設定することができます。

画面中央の「ミルク」は、ねこの機嫌が悪く怒られっぱなしのときにあげると少しの間機嫌がよくなるみたいです(笑)

動作するのはAndroid 1.6以上とのことですので、ぜひ皆さんも一度入れてみてください♪なんとなく和みますよ~(/ω\)

【動作確認機種】

私の方で以下の端末で動作を確認しています。

  • Xperia (Android 2.1)
  • Desire X06HT (Android 2.2)
  • IS01 (Android 1.6)
  • LYNX SH-10B (Android 1.6)
  • IS03 (Android 2.1)
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中