【Desire文鎮のお知らせ】しばらくAndroid関係の記事停止します(´;ω;`) → 復旧しました

おはようございます。

えー…昨日DesireでOxygen TestBuild3やZ ROMを試したあと、
元の環境に戻そうとRA-recoveryでWipeしてリストアしたまではよかったのです。

…しかし、いざ起動してみるとBootanimationで無限ループ。
再度RA-recoveryでリストアし直そうと思ったら今度はSDが認識しない…。

一度SDを外してPCに入れてみると…
フォーマットされていません。フォーマットしますか?

…Σ(゚Д゚;エーッ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

…何度やっても同じで…文鎮が出来上がってしまいました( ;∀;)

という訳でしばらくAndroid関係のカスタム記事は停止します。
今はBlackberryBold9700の回線を開放してやってますので、Blackberry関係の記事が多くなるかも知れませんが…
またDesireが復活したら記事書き出します…

【追記】

本記事を公開させていただいたあと、コメントを頂き、無事復旧しました。

文鎮になった!と騒いでしまいましたが、HBOOTもRecoveryも一応動作する状況だったので、もう少し落ち着いて考えればよかったなと…(´;ω;`)

んで要はSDカードが壊れてしまった事がそもそもの原因なのですが、
最後に入れたZ ROMがSDカード上にsystemの一部を配置する仕組みだったため、SDが壊れたことによりそれが読み込めずエラーを吐いていたようです。

そのため、別のSDを用意し、FAT32でフォーマットし同じようにパーティションを区切ってやったところ、動作しました。

ただ復旧直後はデバッグモードにならず、起動しているDesire上(Recoveryからは可)からSDカードをマウントしても反応せず…
PC側には「Qualcomm CDMA Technologies MSM」というものがデバイスとして認識エラー吐いている状況。

そこで下記よりupdate.zipをダウンロードし、Flashしたところ無事認識し、事無きを得ました。

今回一時はどうなるかと思いましたが、Desire自体はとりあえず復旧し、また勉強になりました。
コメントを頂いていなかったら、まだそれに気づくのに時間がかかっていたかもしれません。本当にありがとうございました。

【Desire文鎮のお知らせ】しばらくAndroid関係の記事停止します(´;ω;`) → 復旧しました」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、

    ブートアニメーションが表示されるなら、文鎮にはなっていないですよ。Z系のROMを焼かれたということは、robocikさんの作ったROMを入れたのだと思いますが、このROMはSD-EXTにシステムファイルの一部を置きますので、SD-EXTをWIPEしてしまうと動かなくなります。

    LinuxのPCか端末のリカバリでSDカードのパーティションをすべて削除して、再度パーティションを切って、ROMをFAT32に入れて、インストールすれば元に戻ると思いますよ。

    HBOOTさえ壊さなければ、大抵の場合は文鎮にはなりません。

    • > qtotter様

      たしかにHBOOTやリカバリは生きているので、文鎮じゃないですよね(・・;)
      すいません、ありがとうございます!

      そっか、パーティションのことを忘れて違うSDにROM入れて焼こうとしてました。
      これからパーティション切って再度やってみます。

コメントを残す

