【Desire ROM】Oxygen v2.0 RC1を入れて魔法の5行を追加(追記-変わらず)

こんにちわ。

昨日Gingerbread ROM「Oxygen v2.0 RC1」を導入しました。

Circle Batteryはここから作成し導入。

Twitter上でもDesireの環境によっては下記のような不具合が報告されていますが、私の場合今のところ3D描画エラー以外は不具合はなく使えています。

  • Youtubeアプリが落ちる
  • Gmailアプリで新規作成しようとすると落ちる
  • Simejiが使えない
  • SDカードがマウントしなくなる
  • 3D描画エラー

ただ稀に以下のような不具合が確認できています。

  • Superuserが反応しなくなる→再起動で解消
  • ホーム画面のスクロールが効かなくなる→再起動で解消
  • 一部アプリ(Kaomash・インストールなう)が動作しない

現状とても快適にGingerbreadを使えているのですが、なかなかバッテリー消費が早いです。
昨晩うっかり充電し忘れて寝てしまったら、朝きれいにすっからかんになっていました。

そこで「魔法の5行」をbuild.propに追記してみました。まだ今は追記直後で検証中なのでハッキリと効果の程は分かりません。
なお追記するにあたり、ググッていたら当初の5行のほかにも入れるといいだろうみたいなものが多数ありましたので、下記サイトを参考にし、以下の行をbuild.propの最初に追記しました。

ro.ril.oem.ecclist=110,118,119
ro.ril.enable.a52=0
ro.ril.enable.a53=1
ro.ril.hsdpa.category=8
ro.ril.hsupa.category=5
ro.ril.hsxpa=2
ro.ril.fast.dormancy.timeout=3
ro.ril.enable.sbm.feature=1
ro.ril.enable.sdr=0
ro.ril.oem.mosms.mode=1
ro.telephony.default_network=2
ro.ril.def.agps.mode=2
ro.ril.def.agps.feature=2

これでしばらく様子を見ようと思います( ー`дー´)

【追記】

魔法の5行を追加し、暫く様子を見ましたが、私の環境では全く変わりませんでした。
その後登場した「Oxygen v2.0  RC2」では若干バッテリー問題は解消しているように思えます(魔法の5行未適用で)。

Gingerbread ROMは「Oxygen」の他にもXDAに上がっており、また「CyanogenMod 7 RC0」がDesire Z・G2用として先ず開発が進んでいるようですので、これからが楽しみです。

【Desire ROM】Oxygen v2.0 RC1を入れて魔法の5行を追加(追記-変わらず)」への1件のフィードバック

コメントを残す

