DesireにGingerbread GRI40なROM「DevNull-TEST」を入れてみた【Root Access OK】

こんにちわ。Nexus One/Sで公式アップデートが提供されている「Gingerbread GRI40」のROMが
もうDesire用にも公開されていたので早速入れてみました。

Additional camera resolutions
Adhoc wifi support
Browser user agent toggle
Fix for LED notifications
Full screen browser toggle
Minimal google apps
Superuser
Uninstall apps via launcher by long holding icon in delete zone

非常に容量が軽いROMなのですが、マーケットだけはちゃんと入っています。
それ以外のgapps(Gmail・Youtube・音声検索・マップ・ライブ壁紙など)は一切入っていないため、マーケットからダウンロードしてやる必要があります。
ただマーケット上に「Gmail」が表示されないため、私は他のGingerbread系のROMからGmail.apkだけを抜いてインストールしました。
またライブ壁紙については、LiveWallpapers.apkとLiveWallpapersPicker.apkを両方抜いてsystem/appにコピーしました。
なおシステムの言語は英語しか入っていませんので、Morelocale2で日本語表示させてやる必要があります。

ザッと触ってみた感じだと、基本機能(電話・メール・カメラ・Wi-Fi(※3Gは試してません))は不具合なく動いており、
カメラも静止画だけでなく動画の撮影も出来ました。

Root環境については最初、TitaniumbackupはRoot権限エラーで使えませんでしたが、
adb shellは動きますのでとりあえずフォント入れ替えの作業をして再起動後に再度Titaniumbackupを起動させると無事起動しました。
このあたりはよく分かりませんが、とりあえず常用問題なしのレベルなので、しばらく常用しようと思います。

最後にQuadrantスコアを貼っておきます。Nexus Oneより高い数値を出していますね。
あ、あと3Dは描画エラーで表示されませんでした。

DesireにGingerbread GRI40なROM「DevNull-TEST」を入れてみた【Root Access OK】」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention DesireにGingerbread GRI40なROM「DevNull-TEST」を入れてみた【Root Access OK】 « hatena-jaga -- Topsy.com

  2. ピンバック: GRI40なNexus Oneのadhoc化 « Syu_u's Gadget Blog

コメントを残す

