HTC EVO WiMAX ISW11HTのバッテリーについて

こんばんわ。

KDDIから近日発売予定のHTC EVO WiMAX ISW11HTをお借りして使っていますが、
バッテリーについて一日ずつですが検証してみましたのでとりあえずご報告します。

WiMAX常時接続・3G常時待機(※WiMAX切断時に3G接続に自動で切り替わるようにする設定)

  • ライブ壁紙はOFF・常駐アプリはSkypeなど複数(タスク管理はほとんどしていない)
  • 通話はなし、主にTwitter・ブラウジング・Skypeチャット・写真撮影・写真閲覧など

7:16に充電器を外し持ち出す→17:58に9%となり充電開始でした。

■3G常時接続・WiMAX完全OFF

7:58に充電器を外し持ち出す→19:57に14%となり充電開始でした。

使う頻度次第というところはありますが、3G通信で使った今日はWiMAXでのみ使った時よりも頻繁にTwitterなどを閲覧し使っていましたが、
バッテリーの減り方は緩やかで明らかに3G通信のみで使ったほうが持ちはいいようです。

ただ今日は途中でいきなり再起動し、電池残量が減るどころか何故か増えたという珍現象が起こりました(;・∀・)

またこれはWiMAXのエリア問題が大きいと思いますが、私の住んでいるところはWiMAXのエリアが不安定なので、正直3Gで使ったほうが通信も速度も安定して使えますので、WiMAXは必要に応じて切り替えて使うという使い方が便利かつバッテリーにも優しいのかもしれません。

少しでもこの記事をご覧の方の参考になれましたら幸いです(・∀・)

HTC EVO WiMAX ISW11HTのバッテリーについて」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: htc EVO WiMAX ISW11HT あれこれ « kudamaki

コメントを残す

