Sense 3.0 LockScreenなどが追加されたROM「MDJ’s ViVO Sense v.1.8」を入れてみた

こんばんわ。

今度はDesire HD 001HTにSense 3.0 LockScreenなどが追加されたROM「MDJ’s ViVO Sense v.1.8」を入れてみたので、簡単にご紹介。

このROM自体はAndroid 2.3.3・Sense 2.1なのですが、Sense 3.0のものが幾つか反映されています。

  • Sesne 3.0 Live wallpapers
  • Sense 3.0 Wallpapers
  • Sesne 3.0 LockScreen
  • Sense 3.0 USB Dialog

またDJ V6 OC Kernelが適用されており、最大1.9GHzまでオーバークロックできちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ私の場合は、1.7GHz以上にするとフリーズしてしまう現象に見舞われたのでせいぜい1.6GHzが限界かなと。

肝心の動作については、オーバークロックしていなくてもかなりサックサクです。
お馴染みQuadrantにて1.6GHzオーバークロック状態でベンチマークテストをしました。

スクリーンショットを幾つか貼っておきます。


手軽にSense 3.0の雰囲気を楽しんでみたいという方にはオススメ出来るROMかなと思います(・∀・)

ただ私の環境だけの問題かもしれませんが、
Quadrantでベンチマークテストを走らせている際に3D描画は表示されませんでした。
またDDMSではVisual C++がエラーを吐いてしまい、デバッグできませんでした(´・ω・`)

あ、そうそう。

雰囲気だけではイヤ!本当のSense 3.0が楽しみたいんだ!という方にはこんなROMもあります。

TMOUS EditionなSense 3.0の完全移植版です。

これは昨日試しに入れてみたのですが、基本動作についてはカメラが今のところ動作しないようです。
またホーム画面は本家との解像度の違いからか、画面全体はきちんと収まっていますが、アイコンなどの縦横比がズレています。

スクリーンショットまでは撮っていませんが、こんな感じでした。

でわでわo(´・3・`)ノ

Sense 3.0 LockScreenなどが追加されたROM「MDJ’s ViVO Sense v.1.8」を入れてみた」への1件のフィードバック

  1. 通りすがりの者ですが。

    htc evo WiMAX ISW11HTでもやってみてほしいなぁ。
    ググってもISW11HTでカスタムROM入れている人を見かけないので。

コメントを残す

