T-mobile myTouch 4G…諸々

こんにちわ。

先日からT-mobileのmyTouch 4Gを使っています。
日本語での情報が少なかったので備忘録程度で書き留めておきます。

【Temp Root】

VISIONaryですぐ取れました。

【S-OFF/Permanent Root】

下記スレッドから「MT4G Modperm.zip」をダウンロード・解凍し、
Android SDKのフォルダ上に配置します(toolsなどではなくルート上に)。

コマンドプロンプトで場所をAndroid SDKフォルダまで移動した上で「adbbat」を打ちEnter。
処理が勝手に走り、終了。

のはずでしたが、いくらやってもPermanent Rootが取れない…(´;ω;`)
S-OFFは上記スクリプトで簡単にいけたのですがPermanent Rootだけは下記手順を参考に手動でやっても状況変わらず…

イラッとしたので、とりあえずTemp Rootが取れるならClockworkMod入れて、カスタムROM焼いちゃえばいいじゃんと思い、ROM ManagerをインストールしClockworkModを導入。

リカバリーに再起動させたら、ちゃんとClockworkModが入っていたので一安心。
しかしROMの入れ替えをせずに、そのままRebootかけたらT-mobileロゴでブートが止まって、標準ROMが起動しなくなりましたw

【ROM】

ROMはSense系・AOSP系・MIUIなどかなり豊富に揃ってるので、下記スレッドから好きなモノを選びましょう。

個人的にはSense2.1ながら、Sense3.0のほぼ全機能が動く「Virtuous Fusion MT4G」がお気に入りです。

このROMで現状動かないのは以下3点のみ。カメラアプリはSense3.0のものがちゃんと動いてますよ。

HTC Calendar widgets 2 & 3 do not work

HTC Twitter & Trends widgets do not work

HTC Clock Social Network does not update

でわでわ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中