週アスさんが『BlackBerry Night』を開催されます(・∀・)

BlackBerry(R)は私も普段メインとして使っていますが、
せっかく便利なBlackBerry(R) Messengerもなかなか周りで使っている人がおらず活用できていませんでした(´・ω・`)

そんなときに!週アスさんが2011年7月19日に『BlackBerry Night』という企画をされるとの情報がが…!

UstreamでBlackBerry(R)に関する有り難い講座を放送されつつ、
BlackBerry(R)利用者の方はMessengerのグループ機能を使ったチャットで色々参加できるとのことです(∩´∀`)∩

これは参加しないといけませんね!( ´∀`)b

詳しい参加方法等は下記よりご確認ください。

またBlackBerry(R) Messengerの便利なショートカット?をBlackBerry FansiteのIchigoさんから教えて頂いたのでご紹介。

よく連絡を取る方や今回のようなグループで頻繁にチャットを行う場合、
いちいち『BlackBerry(R) Messenger』を開いて見るのはメンドクサイですよね。

そんなときはホーム画面にショートカットを貼ればいいのですっ!

貼り方はまずBlackBerry(R) Messengerを開き、ショートカットを置きたい人の連絡先またはグループにカーソルを合わせます。

そしてメニューを押すと…【ホームスクリーンに表示】の項目が!

これを押すとどこにショートカットを置くか、お気に入りに追加するか聞いてきますので選択。

すると…このようにお気に入りにショートカットが表示されるので、
次からはそれを選択するだけで直チャット画面もしくはグループメニューに飛ぶことが出来ます(^O^)

という訳で19日の夜が楽しみ♪( ´∀`)ノ

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中