SSUGを発足してから1年が経ちました

こんにちわ。

今月でSSUGを発足してから早いもので1年が経ちました。

もともとスマートフォンの情報を交換できる場が佐賀にはなく、私自身他県のオフ会に参加していました。

しかしなかなか毎月そちらに行けるというわけでもなく、佐賀でもスマートフォンを持っている方はいらっしゃるだろうし、
当時スマートフォンは一部のユーザー向けという状況でしたが今後絶対に普及するだろうから、
今は持っていない方にもスマートフォンの便利さを伝えていければ…と思い、昨年の8月にSSUGを発足しました。

SSUGではユーザー様同士の情報交換を目的とし、定期的に「スマカフェ」というものを開催しています。

SSUGとしてのスタンスとして今も変わらないのは、
機種やOSは絞ることはもちろんキャリア様も絞らず公平であることです。

機種を絞ってしまうと、それ以外をお使いの方との情報交換は出来ませんし、考えも偏ってしまいます。
iPhoneにしろAndroidにしろBlackBerryにしろPalmにしろWindowsにしろ全てに得意な部分・不得意な部分がありますし、
好きで使われているスマートフォンをユーザーグループ側が絞るのはどうなんだろうと思うからです。

なので「スマカフェ」では、
様々な機種・OSのスマートフォンをお使いの方にお越しいただいていますし、現在携帯電話をお使いの方もお越しいただいています。

このような情報交換の場としてのイベント以外にも、
2010年8月にドコモショップ様でXperia体験イベントを開催させていただいてから現在に至るまで
さまざまな場所でユーザー目線のイベントを各所で開催させて頂きました。


「スマカフェ」以外でのイベントではユーザーグループである以上、単なる商品説明などしても面白くありません。
私たちが普段便利に楽しく使っているスマートフォンの魅力をいかに他の方にも伝えていけるかという部分を念頭に置き、
ショップ様・キャリア様・メーカー様・自治体様・他県のユーザーグループ様・ユーザー様、さまざまな方に支えていただきながら、現在まで継続していくことが出来ました。

本当にありがとうございます。

今後もSSUGを何卒よろしくお願い申し上げます。

——————————————————————

■SSUGホームページ:http://www.ssug.net/

□SSUG活動履歴:http://www.ssug.net/?cat=5

□SSUGについて:http://www.ssug.net/?page_id=39

■Twitter:http://twitter.com/ssug_

■メーリングリスト:http://www.freeml.com/ssug/

広告

SSUGを発足してから1年が経ちました」への2件のフィードバック

  1. 県外ですが応援してます。
    枠を作らない姿勢はすごくいいと思います。
    がんばってください!

    いつかそちらに遊びに行きたいですwww

    • >Chakiさん

      ありがとうございます。
      今後も佐賀を中心にスマートフォンをご利用中の方々の情報交換の場、情報発信が出来るよう頑張ります。

      私もなかなか行けていませんが、また色々お話をしたいですね(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中