デザイン性抜群!種類も豊富な「SECOND SKIN」のスマフォケースレビュー

この度、デザイン豊富なスマートフォンケースを製造・販売されている「SECOND SKIN」様から、サンプルケースを頂戴しましたので、レビューを書かせて頂きます。

なお良い点だけではなく、悪い点も書いていただきたいとのことでしたので、そのあたりもしっかり書かせて頂いております(;・∀・)

まず「SECOND SKIN」では機種によって種類は異なるものの、最大70種類オーバーの豊富なデザインのケースが販売されています(゚∀゚)

中にはデザイナーさんとコラボしたデザインのケースなどもあり、人とちょっと違うケースをつけたいという方などにはオススメではないでしょうか。

今回サンプルとして頂戴したのは、INFOBAR A01用のケースでその名も「チョコレート」。

私自身、チョコミントを愛用しているので、このデザインを選ばせて頂きました。
そして届いたのがこちら(↓)。上のサンプル画像を見ても分かる通り、FeliCaマーク部分が空いています。そのため本体カラーによっては、ケースのデザイン全体を損なってしまうような感じになっています。

そのため、私は純正の電池カバーではなく、以前こちらでご紹介したカスタムリアカバーを装着した上からケースをつけてみました。
いかがでしょうか。FeliCaマーク部分も同じチョコ色になり違和感は薄れました。標準電池カバーの場合は、ここがミント色になりますので、この「チョコレート」ケースの場合は、そこだけかなり浮く感じになるかと思います。
(お買い求めになる際は、ご自身の電池カバーの色も考えながらケースを選ばれるといいと思います)

ケース自体は一部商品を除き、基本的に全て手作業で製作されており、極薄のフィルムを無地ケースに貼り付けたあとに仕上げとしてクリアのトップコートを2回重ね塗りされているとのことで、表面はかなり綺麗でちょっとしっとりしたような感触です。

またケース自体は分厚くなく、段差も気にならない程度にしっかり嵌っています。

ただ今回私の手元に届いたものだけなのか、全てそうなのかは未確認ですがケースの裏面はこのような感じになってしまっています。(下記に【追記】あり)

塗装が飛び散ったような跡が裏面にあったり、ケースの端のあたりが剥げていたりしています。
たまたまなのか、他の商品も同じようになっているのかは先程も書いた通り未確認ですが、個人的には見えない部分も気になるので、改善してほしいところではあります(´・ω・`)

【追記】
先ほど他のブロガー様の記事等を拝見していたところ、裏面の擦れのようなものはたまたまのようです。参考までに、下記にURLを貼らせて頂きますのでご覧ください。

ただAndroidスマートフォンで、ここまで豊富な種類・デザインは他では見かけたことがありません。(あくまで私が。)
また例えば「こんなデザインのものがほしい」といったユーザーの要望には、全てではないでしょうが出来る限り取り入れてデザインの制作をされているとのことです。
そのため、携帯ショップや量販店などで販売されている単色ケースなどに嫌気がさしている方や、人と違ったケースが欲しいという方は、ぜひ一度下記ショップを覗かれて見てはいかがでしょうか( ´∀`)

コメントを残す

